「浜辺の歌」をリコーダーで演奏しました
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/17
雄中ブログ(学校のようす)
2年生の音楽の授業では、「浜辺の歌」のリコーダー演奏に取り組みました。
授業では、音の高さや指使いを確認しながら、一音一音を丁寧に練習しました。音が外れてしまう場面もありましたが、先生のアドバイスを聞き、楽譜や指使い表を見ながら繰り返し演奏する姿が見られました。
これからも練習を重ね、美しい音色で表現豊かな演奏ができるよう頑張ってほしいと思います。