ポスター制作に挑戦!
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
雄中ブログ(学校のようす)
2年生の美術の授業では、「交通安全」をテーマに、オリジナルのポスター制作に取り組みました。
まずは下書きから始め、構図や文字の配置を工夫しながら作品づくりを進めました。色塗りでは、思い描いたイメージを表現するために配色や塗り方を考え、生徒たちは試行錯誤しながら取り組んでいました。
授業中は先生からアドバイスを受けながら集中して制作する姿が見られました。一人ひとりが自分らしいアイデアを形にしようと努力しており、完成が楽しみです。
これからも作品づくりを通して、表現する楽しさや創造する力を育んでいきます。