学校日記

雄中祭準備も今日から後半に入りました

公開日
2024/10/11
更新日
2024/10/11

雄中ブログ(学校のようす)

  • IMG_0271.jpg
  • IMG_0268.jpg
  • IMG_0269.jpg

https://oumu.schoolweb.ne.jp/0120012/blog_img/54231891?tm=20241011135940

https://oumu.schoolweb.ne.jp/0120012/blog_img/54231892?tm=20241011135940

https://oumu.schoolweb.ne.jp/0120012/blog_img/54231893?tm=20241011135940

 雄中祭本番は、10月19日(土)。今日から雄中祭準備日程の後半となります。各学年の様子をのぞいてみると…

 1年生は、演劇練習の前に大道具の準備がギリギリになってしまいドタバタしているようでしたが、練習が始まると役者と裏方が一体となって、いい緊張感で活動しています。生徒一人一人が責任をもって自分の仕事をしていました。雄中祭の準備を通して、また一つ成長したなと実感しました。(写真1枚目)

 2年生は、雄中祭準備日程の前半で出た学級の課題を解決しようと生徒が話し合っている様子が見られました。グループになって「団結力」「一生懸命」あたりをキーワードにしながら、学級の取組を進めていこうと確認し合っていました。(写真2枚目)

 3年生は、演劇の練習中に見回っていると大道具係の生徒が集中してバック絵を作っていました。私が近寄っても気づかないほどの集中力、さすがは3年生ですね。(写真3枚目)